人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車のパンク修理
最近、テレビが壊れ、パソコンが壊れ、近所の方や親戚も亡くなるなど続いている。
そんな中、自転車のパンクなどはかわいいものだ。


娘は自分の自転車がパンクして、近くの自転車屋さんで修理してもらった。
ところが翌日、空気が抜けていたので、再び同じところに持っていった。
この時、空気を入れる金具部を交換し、2回で2100円の出費をした。
それでもパンクは直らなかった。
........


娘に、”自転車屋さんに行って文句を言ってこい!”と言ったが、一応調べてみることにした。
パンクしたところは、ゴムが貼ってあったが、端から空気が漏れていた。ゴムのりがよく付いてない。
私自身もよくやり直すことが多い。
2回目は自転車屋さんがスローリークと判断して、空気を入れる部分
の虫ゴム劣化を考慮して金具を交換したのだろう。

前回の修理部分をチェックしていれば、修理完了だったと思う。残念!
クレームは時間がもったいないから、取り下げしたようだ。(それも選択伎の一つ)
父さん、修理代は出世払いね!



親子して高い勉強代を払ってしまった!
でも今回は父親が神様に見えたに違いない?

by motsuka0608 | 2008-08-12 18:36


<< 本駒込の井戸 パソコン修理について >>