人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トトロの森へ
小手指で用事済ませた後、せっかくだからトトロの森(狭山丘陵)に行くことにした。
ここは映画『となりのトトロ』の舞台となった場所。

「トトロ」は、人と自然とが仲良く暮らしていたころの林に住むというおばけ。
子どもには見えるけれども、大人になると見えない。

途中には何軒か狭山茶の生産している工場があった。
お茶の葉は白い花をつけ始めた。
トトロの森へ_d0079081_20314210.jpg

道はよくわからなかったが、木の多い方に向って歩いた。
どうやら、トトロの森に入ったようだ。
トトロの森へ_d0079081_20321096.jpg

木に生えたキノコ? この造形はけっこう美しい。
トトロの森へ_d0079081_2040626.jpg

この芸術品を作ったのは誰だろう。いたるところに作品が展示されている。
トトロの森へ_d0079081_2032304.jpg

女郎蜘蛛の女性は皆、服装もカラフル。黄色い糸もあるんですね。
トトロの森へ_d0079081_20333677.jpg

トトロの森を出ると、眩しいほど明るくなり、暑くなった。
トトロの森へ_d0079081_2034917.jpg

by motsuka0608 | 2008-10-05 15:09 | 散歩、ウォーキング


<< 秋をみっけ! 巾着田の周辺 >>