人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大江戸両国・からくり祭
大江戸両国・からくり祭の特設舞台で行われた江戸の手妻





江戸の手妻で、和田奈月さんは藤山新太郎さんの一座の一員。軽やかな語りで見ている人を魅了してしまう。
大江戸両国・からくり祭_d0079081_15113975.jpg




藤山新太郎さんの演技。赤い玉は横からだと動きがよく見える。
正面から見ていたほうがよかったかな。
下は縄抜け術。
大江戸両国・からくり祭_d0079081_1513674.jpg


軽業師大助さんによる箱芸
1ヶ、2ヶ、...7ヶ、8ヶと取り出したる、再びはーっこ
ちょっと受けなかったもので、説明が入って拍手038.gif038.gif038.gif
大江戸両国・からくり祭_d0079081_15324333.jpg

バランス感覚が抜群。
大江戸両国・からくり祭_d0079081_15335565.jpg


綱渡りの芸では日本でひとりしかいないそうだ。
たるんだ縄を歩くのは難しく、客席に顔を向けるのはさらに難しいそうだ。
大江戸両国・からくり祭_d0079081_15375478.jpg

by motsuka0608 | 2008-10-14 19:26 | イベント、祭り


<< 安比奈線の井戸1 両国界隈 >>