カテゴリ:芸術( 87 )
絵はがき年賀状展2009
正月はなんといっても、年賀状が楽しみの一つですね。

ここに一部ですが、オリジナル年賀状を紹介します。
尚、プライベートな部分はカットまたは画像処理してあります。
その為、実際のはがきと若干イメージが変わっています。
お許し願います。
 
写真、ペン画、版画、油絵、水彩画といろいろな作品があります。

d0079081_1343579.jpg
d0079081_13432533.jpg
d0079081_13434292.jpg

d0079081_14174464.jpg

d0079081_134412.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2009-01-07 18:54 | 芸術
新春風景8選
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の9月から12月までの写真で、印象的なものを8点選んでみました。
はじめは6点で次に7点、やっぱし捨てがたいもう1点を追加することになった。
写真をクリックすると、画像が大きくなります。

①50周年を迎えた東京タワーのイルミネーション
d0079081_20202322.jpg

②雨上がり(一時間で急にお天気が回復してきた三四郎池)
d0079081_20214237.jpg

③落葉(寒ツバキの花びらが入ってこの一枚に)
d0079081_20225740.jpg

④大道芸人(才能があれば、小さい時からの訓練で可能 上野公園にて)
d0079081_20234782.jpg

⑤ハイ、ポーズ(ART風にした巾着田に行く道)
d0079081_2028451.jpg

⑥ニンジンちょうだいよ!(巾着田の牧場にて)
d0079081_20282369.jpg

⑦代々木公園にて(日本人だったら新鮮味がない。)
d0079081_602843.jpg

⑧窓のむこう(エッシャーの世界みたい。所沢駅前イルミネーション)
d0079081_6283914.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2009-01-01 14:29 | 芸術
サンタさんのプレゼント
癒しの書と絵の作者、恵雅さんからクリスマスプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。038.gif038.gif038.gif
直筆で描かれた七福神。これは、120円切手を張ると手紙にもなる羽子板です。
とても明るく、色彩がきれいです。来年はいい年になるような気がします037.gif037.gif037.gif

手製のしおりも渋くてあじがあります。本はよく買うのですが、なかなか読み終わらない
状態です。これから、しおりを眺めながら、読書です。

d0079081_13591475.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-25 19:59 | 芸術
絵画的風景
三四郎池は今、絵画的な美しさに満ちている。
本当は内緒にしておきたいほどの場所です。
今日の今、この場所、この天候なんです。

人生もチャンスにのれる時もあるし、だまされることもある。
しかし、求めていないとチャンスにも乗れないだろう。
...なんちゃって!  

d0079081_16164886.jpg
d0079081_16171995.jpg
d0079081_16175518.jpg
d0079081_16182125.jpg
d0079081_16185356.jpg
d0079081_16191918.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-07 16:33 | 芸術
ザクロの変身
手持ちの写真がなくなると PC ARTになりがちです。
いつもなければ芸術家になっていたかもしれない。(笑い)

画像をクリックすると...
d0079081_21173618.jpg

070.gif071.gif071.gif      071.gif071.gif071.gif070.gif



d0079081_21182043.jpgd0079081_21184891.jpgd0079081_2119149.jpgd0079081_21191642.jpgd0079081_21193453.jpg


[PR]
by motsuka0608 | 2008-09-17 19:54 | 芸術
散歩で見つけた色
単なる緑の葉っぱに焦点を当ててみました。
最近、見方を変えたらどうなるんだろうと考える。
それが美しく見えるかは受け取る人によっても違う。
 
d0079081_21281410.gif
d0079081_21283769.gif

d0079081_1821275.gif



d0079081_1753281.gif

ネコちゃんもおまけ
d0079081_17535134.gif


More(今日の都市対抗野球は)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-09-07 18:27 | 芸術
波紋
今日は全国的に天気がよくないと予報があったが、東京では降らなかった。雨も見る角度を変えてみると、思いも寄らない水の波紋におどろかされる。
d0079081_2012217.jpg
d0079081_2013770.jpg
d0079081_2015450.jpg

波紋を写してみたらどれも同じものにならない。不思議なフラクタルの世界だ。

d0079081_19452811.jpgd0079081_19455672.jpgd0079081_1946139.jpgd0079081_19462537.jpgd0079081_19463559.jpgd0079081_19464464.jpg

根津神社にて
[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-08 20:39 | 芸術
バラ
バラの花をART風にしてみました。
バラの中にいろいろな世界がありました。
一杯飲みながらのUPで、どうやって色を出したか覚えてない。
d0079081_21105225.jpg

d0079081_2131673.jpg
d0079081_2133795.jpg

水彩風ですか
d0079081_214879.jpg

ろうそくみたいですね
d0079081_2142790.jpg

人の顔に見えませんか
d0079081_2145116.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-06-06 20:37 | 芸術
井戸人趣味が高じて公募展へ
今日、5/21から上野の東京都美術館で旺玄展が始まりました。
退職された先輩が油絵で牧野賞受賞。おめでとうございます。

私も背中を押されて、デジタル版画に挑戦しました。
公募展ははじめてですが、運よく一般の部で2点が入選。
小作品ですが、足跡は残せたようです。

井戸端会議
佃島で始めて沢山の井戸を見つけた感動をミカドガンになりすまして表現してみました。
デジタル版画としては、写真と違った味を出すために、背景をモノクロにし、和紙にプリントしました。
d0079081_16572867.jpg

品川宿の井戸おどり 
品川宿を歩いたときも半日で14基の井戸を見つけました。自己ベスト記録ですが、この喜びを表現してみました。
d0079081_17609.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-05-21 19:47 | 芸術
芸術の春
油絵の先生から純展の案内を頂いた。油絵の方はしばらくご無沙汰してしまいますが、今日見に行く予定です。ありがとうございました。
d0079081_852850.jpg


こちらの会は野外スケッチを指導していただいている先生の主催されているグループ展です。
従って、何名かの人は知り合いです。ご案内ありがとうございました。
d0079081_8522781.jpg


旺玄展は今日が搬入日となっている。私も版画で3点出品する予定。
選外でなければ飾ってもらえることになる。初めてなのでドキドキ!
d0079081_994723.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-05-11 09:31 | 芸術