カテゴリ:イベント、祭り( 126 )
2009年箱根駅伝
箱根駅伝の復路は昨日より人が多く、場所によっては身動きできないところがあった。
大手町から三越前まで空いているスペースを探したがなかった。
こんな場所でテロでも起きたら大変なことになると危機感を感じた。

さて優勝は東洋大、ついで早大、日体大の順で、昨年の王者駒大
が大きく後退した。




d0079081_19264888.jpg
d0079081_19271252.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2009-01-03 19:47 | イベント、祭り
箱根駅伝スタート
第85回箱根間往復大学駅伝が2日朝8:00スタートした。
今回23チームが217.9kmの距離を競いあう。
どんなドラマが展開されるだろうか。

大手町付近は混雑して、人垣から選手をまともに見ることができなかった。
しかし開始5分たたないうちに、交通規制は解除され、人は帰りの途についた。

d0079081_11515424.jpg

d0079081_11533385.jpg


結果
1.東洋大 5時間33分24秒(往路優勝)
2.早 大 5時間33分46秒
3.日体大 5時間35分07秒
[PR]
by motsuka0608 | 2009-01-02 14:33 | イベント、祭り
メリークリスマス
もう街はクリスマスですね。サンタさんのプレゼントは何かな?
d0079081_1720824.jpg

053.gif053.gif 053.gifクリスマスの夜の街は....060.gif060.gif060.gif

d0079081_17151061.jpg


053.gif053.gif053.gif夜の8時から10時まではイルミネーションが変身070.gif070.gif070.gif

d0079081_17154179.jpg


               青春18きっぷで小旅行をしてきます。
[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-22 06:35 | イベント、祭り
当選者発表
井戸カレンダープレゼントの初企画に皆様方のあたたかいコメントをよせて
いただき、ありがとうございました。
5名様を募集し、1名様を予備枠と考えていましたので、応募くださった以下
の6名様全員にプレゼントいたします。お楽しみに!


003.gif恵雅様     016.gif元気ばば様     038.gifgrmay6様 
043.gif御疲山様    038.gifポエム様       037.gifcookie13taka様


尚、この記事のコメント欄に、送り先を非公開コメントとし、記入して送信して下さい。
当方が確認しましたら、そのコメントを削除させていただきます。

More(問題の答え)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-08 05:49 | イベント、祭り
中国の大道芸人
昨日の続きです。
自分がやったら、皿回しは1皿でもうまく回せるかどうかわかりません。
しかも、足もとも頭の上とはすごいですね。
前側からかろうじて1枚撮れた。
d0079081_1982228.jpg

後ろ側は写真を撮れる場所があった。
d0079081_19162621.jpg

椅子を重ねてゆくと、竿で椅子を上げないと積み重ね出来ない。
そんな高いところで、命がけの芸をしているのにはまた驚きです。
d0079081_19101481.jpg

なんとかレンジャーのようで、かっこいいですね。
d0079081_19104492.jpg

最後はこのポーズで決めた。
d0079081_19124972.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-25 19:41 | イベント、祭り
中国の大道芸人
上野公園にはよく大道芸人が集まる。なかでも、中国の大道芸人は
人間の究極の技を披露してくれる。こんなに人間が柔軟に体を曲げられる
なんて信じられない。バランス感覚も抜群。

動画は68sです。



d0079081_18321848.jpg
d0079081_18323980.jpg
d0079081_18325690.jpg
d0079081_18331051.jpg
d0079081_18333088.jpg
d0079081_18334723.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-24 21:00 | イベント、祭り
六本木のイルミネーション
六本木方面から東京タワーを眺める。
d0079081_1114798.jpg

少し、東京タワーをART風にしてみました。
d0079081_11182373.jpg

お馴染みの六本木イルミネーションです。
d0079081_1172054.jpg

六本木は外国の人が多く見られる。
d0079081_10433811.jpg

今年のイルミネーションは暖色。
d0079081_10412531.jpg


d0079081_1042178.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-23 17:47 | イベント、祭り
後楽園のイルミネーション2
音楽の好きな噴水(動画60秒)
噴水を楽しむより、光と噴水の制御方法や応答性等に目がいってしまう。




このイルミネーションは夕刻の6時半ごろ点灯する。
人のシルエットが面白いと思い、何枚も撮ってしまいました。
人が通ってない写真は寂しい。お祭りに人がいないようなもの。
イルミネーションも時々刻々色が変わってきます。
d0079081_2211149.jpg

都会の狭いスペースに、ジェットコースターから悲鳴に似た声が走りまわる。
また、メリーゴーランドはゆっくり、遠い昔のままで回転している。
d0079081_22113822.jpg
d0079081_221243.jpg


d0079081_22145225.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-15 12:46 | イベント、祭り
菊まつりの巣鴨界隈
全国のおばあちゃまよりコメントをいただきましたので、巣鴨の続きを
記事にしてみました。なんといっても巣鴨と言えばとげぬき地蔵ですね。
ここには五重塔の菊飾りがありました。浅草のイメージでしょう。
d0079081_20534193.jpg
d0079081_20544041.jpg

今は地蔵さんをなぜるだけ。たわしでこすると、皮膚炎をおこすようです。
d0079081_20551251.jpg
d0079081_20565736.jpg

塩大福は名物のようですね。何軒もありました。
d0079081_20573740.jpg

以前にソーラシステムを導入するころ記事にしたことがあります。
小雨模様なので、あまり発電はしてないようですね。
d0079081_2058440.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-10 21:49 | イベント、祭り
巣鴨菊まつり
おばあちゃんの原宿として知られるとげぬき地蔵通りの入口に真性寺がある。
ここが菊まつりのメイン会場だろうか。4の日は混み合うようだが、今日は
天気がぐずついており、地蔵のあたりも人がやや少ない感じがした。
d0079081_1922280.jpg
d0079081_19231011.jpg

一寸法師の菊人形がお椀を漕いでいた。
d0079081_19232481.gif

菊は珍しい種類もあった。
d0079081_19272115.jpg
d0079081_19275664.jpg
d0079081_19282216.jpg


これはなんと、盆栽庭園なんです。
d0079081_1925628.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-09 19:44 | イベント、祭り