<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
昨年のイルミネーション
最近はイルミネーションおじさんになってしまいました。仕事で遅くなると見に行けないので昨年の写真を再び引っ張り出してきました。よかったらクリックしてみてください。

東京ミレナリオ2005
熊本のイルミネーション2005
光の動物園(上野公園)2005
アークヒルズのイルミネーション2005
六本木ヒルズの夜景2005
[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-29 22:12 | イルミネーション
根津のイルミネーション
地元、根津のイルミネーションは繁華街のものほど派手ではないが、頑張っている。夜の人出は少ないので寂しい感じもある。でも何もないよりはるかに気持ちが晴れる。
d0079081_21343799.jpg
d0079081_21345380.jpg

根津ふれあい館前
d0079081_11232148.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-27 21:35 | イルミネーション
旧新橋停車場のイルミネーション
昨日、旧新橋停車場のイルミネーションを見る予定だったが、仕事で遅くなり断念した。しかし、今日はたまたま親戚のおじさんと銀座に仏像を見に行く事になり、新橋の近くで夕食をとった。そんなわけで汽車のイルミネーションなどを撮ることが出来た。ラッキー!
d0079081_21454836.jpg
d0079081_2146794.jpg
d0079081_2146418.jpg

d0079081_21471735.jpg
d0079081_21474164.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-25 21:49 | イルミネーション
西新宿のイルミネーション
都心に住んでいると、帰宅時1時間ほどで、イルミネーションの写真を撮ってこられる。木の電飾は見慣れると美しさが半減する。風景や人物などを入れたりするといいような気がする。
西新宿のイルミネーション
d0079081_21445413.jpg
d0079081_21452010.jpg
d0079081_21453631.jpg
d0079081_21455592.jpg
d0079081_2146962.jpg


もっとご覧になりたい方はクリック
[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-22 22:02 | イルミネーション
東京駅夜景
丸の内のイルミネーションも良いが、東京駅の夜景もやけいに美しい。
d0079081_22164818.jpg
d0079081_2217663.jpg
d0079081_22172589.jpg
d0079081_22174614.jpg
d0079081_2218072.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-21 22:19 | イルミネーション
丸の内 イルミネーション
帰宅途中、少し足をのばして丸の内に行く。今年は東京ミレナリオがないので少し寂しい。
東京駅の駅前
d0079081_2244222.jpg
d0079081_2245828.jpg

LEDではなく、ネオン管のイルミネーションが目新しい。
d0079081_2251227.jpg

街路樹がまぶしくて寝られないのでは
d0079081_2252877.jpg

車メーカのショーウインドウをみせていただいた。
d0079081_2254188.jpg


昨年の東京ミレナリオをご覧になりたい方は 見たい をクリックしてください。
[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-21 22:14 | イルミネーション
レイン イルミネーション3
後楽園のイルミネーションは比較的暖かい。暖色を沢山使っているためだ。また、イルミネーションから人物のシルエットを入れないと少し寒くなる。
d0079081_2147955.jpg
d0079081_21473287.jpg
d0079081_21475356.jpg
d0079081_21482298.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-20 21:51 | イルミネーション
レイン イルミネーション2
雨上がりのイルミネーションは水溜りにイルミネーションが映る。そこでタイトルをレインとつけてみた。
d0079081_21373866.jpg
d0079081_2138349.jpg
d0079081_21382852.jpg
d0079081_21384627.jpg
d0079081_21393157.jpg


More
[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-20 21:43 | イルミネーション
レイン イルミネーション1
昨日"お父さん、ドームのイルミネーションがきれいだよ!”の息子の言葉で、今日は帰宅途中、後楽園のドーム、ラクーアに立ち寄ってきた。本当にきれいかどうかは写真を見てください。
ラクーアにて
d0079081_21271630.jpg

昨年はなかったと思う。人物のシルエットも美しい。
d0079081_21275854.jpg

ガラスが多いので美しさが倍増する。
d0079081_21282892.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-20 21:33 | イルミネーション
不忍の池散歩
今日の東京は肌寒い小雨の一日。不忍の池から東京都美術館の日展を見てきた。来年は六本木なので散歩で日展を見に行けるのは今年まで。快い3時間弱の散歩だった。
桜の木の紅葉と朽ちた蓮がいっそう寒さを感じさせる。
d0079081_2181528.jpg

冬場はゆりかもめがやってくる。杭がちょうど羽を休めるのに都合がよい。
d0079081_2184068.jpg

かもも仲良く遊んでます。人が来るとえさをくれるかと思いやってくる。人懐っこい鳥。
d0079081_2111393.jpg

桜の花も赤くなったら面白いだろうな!
d0079081_21121394.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-11-19 21:25 | 散歩、ウォーキング