<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
稲荷山バスで通う会
昨日は誘われてボーリング大会。稲荷山バスで通う会28名ご一行様だった。何年ぶりだろうか。
 ボーリングは私が入社した頃が全盛だったかもしれない。よく昔は会社の仲間と行ったが、いつもスコアが100位。でも1回だけプロボーラ並みのスコアーが出た。264、24?、18?という内容だ。これが2度と出ないのだ。次に出たらプロに転向しようかと...!

 2次会はもんじゃを食べに行く。普段、顔見知りでも話したことがない人と知合えたのも楽しかった。たらふく食べて飲んで話して大満足。幹事さんご苦労様でした。
[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-29 23:37
光都東京LIGHTOPIA
今日は、新聞で丸の内に球形のイルミネーションを知った。読売新聞によると、直径6mの地球に四季をテーマにして、音楽とともに幻想的な世界を作り出している。明日までだそうです。
d0079081_22231164.jpg
d0079081_22234015.jpg
d0079081_22235210.jpg
d0079081_22243557.jpg
d0079081_22245638.jpg
d0079081_22251634.jpg


動画をご覧になる方は ここ をクリックしてください。
[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-29 22:36 | イルミネーション
魅惑の花
読者の皆様へクリスマスプレゼント! 我家に咲いている花です。説明書によると、デンマークで品種改良された花であり、寒さにも強く野生的な花です。
トーアブリッタ
d0079081_14482795.jpg

ダークマリー
d0079081_14485243.jpg

ちょっと竜のような感じが面白いと思いまして....
d0079081_20481456.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-24 14:55 |
今年のあれーと思う写真
今年撮った写真で面白かった写真をスライドショーにして見ました。上野動物園での羊と山羊、指にとまった赤とんぼ、川越まつりのポスターを眺めるお犬様、ゴリラのピーコ、ピーコのファッション、宙に浮く紅葉、四ツ葉、黄色の彼岸花、ピーコを撮ったはずがなにやら人の顔、和服の似合うワンちゃん等お楽しみ下さい。(写真をダブルクリックすると拡大して見られます)


[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-23 08:35
掛川のイルミネーション
掛川の駅前になにやらイルミネーションがあった。電車の出発時間ギリギリまで眺めていた。観光目的と個人、学校などが参加しているので、庶民的な感じがする。
d0079081_21335114.jpg
d0079081_2134720.jpg
d0079081_21343345.jpg
d0079081_21345278.jpg
d0079081_2135922.jpg


More(マンホールのおまけ)
[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-21 21:40 | 出張、旅行
掛川城
2日ほど掛川方面に出張。駅から歩いて数分の掛川城を見てきた。夕刻で中には入れなかったが、外から見ても美しい城だ。城はなぜ白いのか、知ろうとすると面白いね!...???
d0079081_2116398.jpg

d0079081_21162746.jpg
d0079081_21164629.jpg
d0079081_2117861.jpg
d0079081_21173181.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-21 21:24 | 出張、旅行
ギョウザのおみあげ
今日は久しぶりにギョウザの街、宇都宮に出張。ギョウザは15ヶ入りで1050円。冷凍ものでみそだれで食べる。焼酎のつまみにあいそうだ。何となく、名古屋のみそかつを思い出す。
d0079081_20505028.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-19 20:56 | 飲、食
所沢のイルミネーション
毎日通勤で通っている所沢駅前がなにやら輝いていた。濃いブルーが基調のイルミネーションだ。駅前のデパートもイルミネーションが輝くと儲かるのではないか。
d0079081_2022882.jpg

ビルの壁面に輝くイルミネーション
d0079081_2022339.jpg

ブルーの色はきれいだが寒そう
d0079081_20225160.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-18 20:28 | イルミネーション
上野公園のイルミネーション
上野の公園口をでるとすぐ見えます。
d0079081_21112894.jpg

西洋美術館の庭園には彫刻といっしょに青い光が輝いている。
d0079081_21114759.jpg
d0079081_2112582.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-15 22:44 | イルミネーション
光の動物園
上野公園の一角に光の動物園がある。他のイルミネーションとすこし趣がちがう。
d0079081_2123538.jpg
d0079081_2125343.jpg
d0079081_21391.jpg
d0079081_2132569.jpg
d0079081_2133996.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2006-12-15 22:43 | イルミネーション