<   2007年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
刈谷のマンホール
出かける機会が多いが、マンホールを見るのが楽しみ。名古屋から豊橋に向かって途中に刈谷駅がある。
刈谷市の花はカキツバタ。小堤西池のカキツバタだろうか。
d0079081_20543969.jpg

三河万歳の感じがするがよくわからない。
d0079081_2055081.jpg

これは全くわからない。地元の方知っていますかね!
d0079081_21142029.jpg

消火栓もカキツバタ
d0079081_21154268.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-28 05:19 | マンホール
のぞみからみた富士山
新富士付近はのぞみに乗っていて富士山がまじかに見える。
d0079081_2123166.jpg

煙突からの煙は嫌だが、こうしてみると煙突もアクセントになって面白いかも...
d0079081_21231798.jpg

ここを通るたびに今度は橋を入れた富士を撮ってみようと思うが、3,4秒で通過してしまう。
d0079081_21233247.jpg

のぞみから富士山の動画を撮ってみたいというのぞみがかなった。目標の富士があるのでまだ目を回すことはないだろう...!
動画をご覧になりたい方はこちらをクリックして下さい。
[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-27 21:52 | 出張、旅行
葛西臨海公園の水仙
海風が強くて葛西臨海公園の水仙はピンボケ気味ですが、水仙畑は満開。
d0079081_864570.jpg
d0079081_873093.jpg
d0079081_875854.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-25 08:19 |
葛西臨海公園の砂浜
葛西臨海公園の砂浜は都会から近く、強風のため波紋がきれいだった。何となく癒される。
d0079081_814791.jpg
d0079081_821916.jpg
d0079081_824041.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-25 08:19 | 散歩、ウォーキング
葛西臨海公園
今は水仙の見頃ということで葛西臨海公園に出かけた。大観覧車が目に付くが、そのほか水族館、ハードウォッチング、花見、夏は海辺にでても面白い場所だ。
東京駅より出ている京葉線の葛西臨海公園駅前のモニュメント
d0079081_7461042.jpg

大観覧車からの展望は良さそうだ。
d0079081_749831.jpg

梅が満開。都心では見られない美しい鳥も...
d0079081_7495955.jpg

水族館は子供が小さい頃よく来たが
d0079081_7522778.jpg

平凡な風景だが、広々した開放感があって...
d0079081_754816.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-25 08:17 | 散歩、ウォーキング
日比谷公園に菜の花が
絵手紙の方のblogで日比谷公園に菜の花が咲いているのを知りました。東京でもとりあえず菜の花が楽しめということだ。公園にはジョギング、テニス、水彩画のスケッチ、犬と散歩している人、日光浴している人など様々...。
d0079081_1635458.jpg
d0079081_16414214.jpg

動画でご覧になりたい方は画面中央をクリックしてください。

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-24 17:07 |
富士山が変身
雪の富士山が大変身しました。
d0079081_2254386.jpg


More(変身する前)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-24 05:49 | 芸術
富士山の魅力2
写真だけでは飽き足らず、富士山を版画風にしてみました。
d0079081_22233192.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-23 22:39 | 芸術
富士山の魅力
いろいろ表現方法を変えて富士山の魅力に迫ってみました。
d0079081_22362079.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-22 20:39 | 芸術
オーロラの富士さん
オーロラ富士さんです。地球温暖化で富士山でもオーロラが見られるかもしれない。でも見られないことを祈ります。
d0079081_22564281.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-02-21 21:20 | 芸術