<   2007年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧
北海道へ行きます
4/27より北海道に行きます。いいなー....と思うでしょう!
どっこい、本当は出張なんです。とほほほ...シメシメじゃないよ!
そうだ、blogやってる時間ないんだ!準備しなくちゃ...
現地より時々お便りします。

[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-27 06:27 | 出張、旅行
新緑の三四郎池
”目に青葉 山ホトトギス 初がつお”の季節ですね。小雨でぬれた木の葉の緑がまぶしい!!
三四郎池の美しさは格別...漱石や鴎外もこの景色を見ているに違いない!(4/25撮影)
d0079081_19474058.jpg
d0079081_19494898.jpg
d0079081_1950580.jpg


More(東大構内)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-27 06:27 | 散歩、ウォーキング
館林のツツジと藤
 今日は館林に行ってきた。何だ今日もサボって...じゃないんです。かみさんが行ってきたんです。ツツジの他、ゴルフ場跡地の芝桜、藤と3つの花が見られるバスツアーだ。弁当とフラワーパークの入場券込みで6000円。私も昔、高木のツツジは見たことがあるが、きれいだった。
d0079081_211279.jpg
d0079081_2111845.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-26 21:10 |
天神天神の藤
天神天神の藤の続きです。今日の読売夕刊にの写真が出ていました。天気もよいし人も多かったのではないでしょうか。
d0079081_18175017.jpg
d0079081_18181442.jpg
d0079081_18183320.jpg
d0079081_18185089.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-26 21:09 |
亀戸天神の藤
ゴールデンウィークは仕事が入ったので今日は休暇をとり、亀戸天神に行くことにした。小雨にもかかわらず、人は結構きていた。昨年は5月はじめに行ったのでやや終わりの頃だった。今年はこれからが見頃でしょう。
d0079081_1757528.jpg
d0079081_1758464.jpg
d0079081_17591569.jpg
d0079081_1825131.jpg
d0079081_1831471.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-25 20:24 |
新緑の上野公園
 日曜日は選挙立会人の仕事が終わってからもえる緑を求めて上野公園にでかけた。先日まで咲いてた桜もすっかり緑...
d0079081_17582160.jpg
d0079081_1759365.jpg
d0079081_17592932.jpg
d0079081_17595043.jpg


More(マンホール)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-24 20:35 | 散歩、ウォーキング
秩父の芝桜その2
秩父の芝桜の続きです。武甲山を入れないほうが絵葉書にならなくてよいかもね。
d0079081_21251676.jpg

シバザクラ ”多摩の流れ”というそうだ。
d0079081_1632381.jpg

シバザクラ ”マックダニエルクッション”よ!
d0079081_16342956.jpg

丘の上にある羊牧場のこいのぼり... 武甲山を泳ぐこいのぼり...楽しそうに泳ぐこいのぼり...
d0079081_16352792.jpg


More(マンホールも見て)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-23 21:26 |
秩父の芝桜その1
お待たせいたしました。秩父の芝桜の丘に到着です。武甲山を背景にした構図は平凡かな。
d0079081_16263748.jpg

芝桜の上に一列になってみている観客が面白くて撮ってみました。
d0079081_1627140.jpg

この絵描きさんの絵を撮るカップルの列ができていた。絵描きさんのルックがいい。
d0079081_16273390.jpg

芝桜の曲線が面白い。四角に区切られていたらつまんなかんべ!
d0079081_1628994.jpg

武甲山と芝桜の丘の対比が面白いかと思ったんですが...
d0079081_16283385.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-23 05:23 |
秩父の道
昨日小手指に用事ががあったので、秩父方面に足をのばしてみた。西武線の横瀬の駅から芝桜の丘に歩く。途中に武甲山が見える道のドラマを撮ってみた。
d0079081_21492923.jpg

横瀬の駅から1400mとなっていた。ゆっくり歩いて20分ほど。
d0079081_2150094.jpg

道行く人は皆”かわいい!!”と言って通りすぎる。6人兄弟の飼い主は目を細める。
d0079081_21502746.jpg

民家のしだれ桜が目に付いた
d0079081_215171.jpg

武甲山の山肌は削られ、街の建物に変身している。身をそがれるかんじだが、
道ゆく場所に花が咲いていると癒される。
d0079081_21514246.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-22 05:54 |
小手指のハナミズキ通り
先日は小手指のしだれ桜を紹介したが、今はハナミズキが美しい。

d0079081_20285227.jpg
d0079081_20291260.jpg


商店街は通りを歩行者天国にしてハナミズキ祭りを行っている。花が咲くとお祭りと称して飲み食いして楽しむのが日本人なんだ。まあ、えーことや!
d0079081_20294218.jpg

d0079081_2182614.jpg


More(マンホール)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-04-21 21:15 |