<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
PC ART
昨日は徹夜で28時間働いてしまった。ところで平林寺の納屋ですが、前回は建物が全壊でしたが、今回は描画タッチを変えてみました。私も倒壊しないように、これからすこし仮眠します。
d0079081_22305037.jpg

d0079081_22321951.jpg
d0079081_22331332.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-30 14:32 | 芸術
PC ART
平林寺の納屋をテーマにしてPC ARTを制作しました。
d0079081_2227536.gif

[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-28 22:20 | 芸術
川口市の芝川
芝川は川口市にある。千代田線の岩淵赤羽駅を降りて10分ほどで新荒川大橋を渡り、さらに先に行くと、小さな川がある。川の両側は工場地帯。小さな町工場もたくさんある。この川にめだかの学校を作る運動をしている。きれいな川にして行く取り組みだろう。(仕事で時々こちらに来るので歩いてみた。)

新荒川大橋よりみた荒川
d0079081_1850498.jpg

夏草におおわれている芝川
d0079081_1851868.jpg

めだかの学校の校長は誰だろう。なまずかな?
d0079081_1851296.jpg

農薬や工場排水がなければきれいになるはず。是非めだかの小学生を見たい。
d0079081_18514794.jpg


More(マンホール)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-28 06:01 | 散歩、ウォーキング
両津勘吉像
亀有を散歩した。駅前には懐かしいコチカメの両さん像がある。昔、テレビでよく見ていたが、奇想天外のストーリが面白かった。警官でありながら、何かに凝り、大チャンスが巡ってくるが、最後はパーになる。下町の人情あるおじさん警官というところ。
d0079081_13351979.jpg

背景に交番がある。
d0079081_13353693.jpg
d0079081_13355742.jpg


More(北口には)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-26 20:26 | 散歩、ウォーキング
公園のベンチで
北綾瀬の菖蒲沼公園のベンチにインコがいた。何でいるんだろうと思っていると、隣に飼い主さんが座っていた。かわいいインコだったので、写真を撮らせてもらった。後で振り返ると、飼い主さんもケイタイでインコの写真を撮っていた。
d0079081_1414465.jpg

口にはおまんまがいっぱいくっついていた。
d0079081_142761.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-25 19:46 | 散歩、ウォーキング
北綾瀬の菖蒲沼公園
菖蒲沼公園は北綾瀬駅前にある。公園の一角に菖蒲園があり、あじさいとともに咲いていた。まわりは藤棚や東屋、そして水車等があり風情がある。
 千代田線の千駄木より乗り、北綾瀬の一つ先の亀有まで行ってしまった。”しまった!”と思ったが、折角だから亀有で降りて北綾瀬まで歩く事にした。
d0079081_14394085.jpg

菖蒲園のなかでも、自転車が走ってたりの風景が下町っぽくて好きだ。
d0079081_14401158.jpg
d0079081_14403567.jpg

あじさいもまだ現役。
d0079081_1441299.jpg
d0079081_14411824.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-24 17:51 | 散歩、ウォーキング
都市対抗野球応援団(動画)
昨日のつづきです。
都市対抗野球の応援はビールを飲みながらにかぎる。チアーやブラバンなどの応援団は滝の汗ではなかろうか。まして試合が有利に進んでいるときはいいが、不利になったら疲れもいっしょに出ることだろう。

でも勝った負けたはどうでもよい。ほろ酔い気分で ”いいぞ!、いいぞ!???”
まったくしょうがないおやじだ。
動画はこちらから
[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-23 22:23 | イベント、祭り
喜びの夜(動画)
先日、都市対抗野球の応援に行った。ちょうど東京都第1代表決定戦だったので、その喜びのシーンを撮ることができた。ちなみに写真も撮ったがほとんどピンボケ。夜間撮影で、応援団の動きが激しいので仕方ないか。




[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-22 23:22 | イベント、祭り
平林寺散歩
平林寺はもみじだらけ。その中で、茶系統の建物が不思議と調和している。平林寺の中を散歩してみよう。
平林寺入口
d0079081_1036712.jpg

お寺さんはこの静寂がいい。
d0079081_10381094.jpg

1周2km程の道を行くと、武蔵野の面影を残す林。秋には一面が真っ赤に紅葉するだろう。
d0079081_10394411.jpg


More(おまけの写真)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-22 05:30 | 散歩、ウォーキング
平林寺の納屋
これは平林寺の納屋。この近くで般若心経の読経が聞こえる。時折、青く頭を丸めた若い僧が通る。絵になる風景だ。
d0079081_22165515.jpg
d0079081_22171820.jpg
d0079081_22173866.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-06-21 05:22 | 芸術