タグ:イルミネーション ( 51 ) タグの人気記事
ブラボー、イルミネーション
今日は忙しかった。
歯医者さんを終えて、2か所の事業所に菓子をもって退職のあいさつまわり。
その帰りは狭山市駅まで50分かけてのんびり歩いた。
実は、入曽に七曲の井戸があると聞いて行く為だった。

夜7時にはコンサートの招待券をいただいていたので、六本木のサントリーホールへ。
前から3番目で聞くクラシック音楽は最高。ブラボー、ブラボーの声が飛んでいた。
ここの入口付近にはイルミネーションが輝いていた...ブラボー、イルミネーションでしょう!

d0079081_22111038.jpg
d0079081_22113749.jpg
d0079081_2212883.jpg
d0079081_22123050.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-15 22:51 | イルミネーション
新宿高層ビル街のイルミネーション
d0079081_22285824.jpg
d0079081_22292939.jpg
d0079081_691948.gif

d0079081_23254240.jpg
d0079081_23261531.jpg


More(退職の挨拶)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-12 22:05 | イルミネーション
所沢駅前イルミネーション
会社の帰り道、所沢駅前で青いイルミネーションがちょっと見えた。
0.5秒ほどだったかもしれない。その瞬間に立ちあがっていた。
井戸だったらとび上がっていたかもしれない。003.gif003.gif003.gif

窓の向こうの風景と下のドーナッツ屋さんがあって頭が混乱する。
d0079081_2011557.jpg

電車から見えた青い光の正体だ。
d0079081_20112088.jpg

西武線と某デパートが連絡橋でつながっている。
d0079081_20113886.jpg

d0079081_20115927.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-11 20:12 | イルミネーション
東京ミッドタウン夜景
六本木の東京ミッドタウンは夜のイルミネーションが美しい。
青い地球をイメージした青い庭は壮観だった。

動画48秒



動画46秒



三角錐の塔は様々な色に変化してゆく。
d0079081_631972.jpg

中へ入ってみると、万華鏡のような天井だった。
d0079081_6315549.jpg

正面の池には光の世界が再現されている。
d0079081_9283845.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-07 09:43 | イルミネーション
光のファンタジー
上野公園口に行くと、動物園をイメージした光のファンタジーが楽しめる。
光ファイバーを使用した幻想的なイメージを作っている。

d0079081_2004538.gif


d0079081_20163884.gif


d0079081_2026274.jpg
d0079081_20263144.jpg
d0079081_2027187.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-12-02 20:06 | イルミネーション
六本木のイルミネーション
六本木方面から東京タワーを眺める。
d0079081_1114798.jpg

少し、東京タワーをART風にしてみました。
d0079081_11182373.jpg

お馴染みの六本木イルミネーションです。
d0079081_1172054.jpg

六本木は外国の人が多く見られる。
d0079081_10433811.jpg

今年のイルミネーションは暖色。
d0079081_10412531.jpg


d0079081_1042178.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-23 17:47 | イベント、祭り
新宿南口のイルミネーション
新宿南口のイルミネーションは昨年行って、素晴らしかったので今年も
見てきました。でもいつも同じ場所の同じイルミネーションじゃいけませんよね。
少し変えてみました。
d0079081_7395375.jpg

ガラスなどの写り込みが面白かったので、撮ってみました。
d0079081_740206.jpg

ここは恋人と二人で入ると絵になるような気がする。
d0079081_7421313.jpg

新宿のデパート前のイルミネーションです。
d0079081_7425217.jpg
d0079081_7433818.jpg

ガラス越しの新宿駅風景。
d0079081_7435767.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-21 22:35 | イルミネーション
後楽園のイルミネーション2
音楽の好きな噴水(動画60秒)
噴水を楽しむより、光と噴水の制御方法や応答性等に目がいってしまう。




このイルミネーションは夕刻の6時半ごろ点灯する。
人のシルエットが面白いと思い、何枚も撮ってしまいました。
人が通ってない写真は寂しい。お祭りに人がいないようなもの。
イルミネーションも時々刻々色が変わってきます。
d0079081_2211149.jpg

都会の狭いスペースに、ジェットコースターから悲鳴に似た声が走りまわる。
また、メリーゴーランドはゆっくり、遠い昔のままで回転している。
d0079081_22113822.jpg
d0079081_221243.jpg


d0079081_22145225.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-15 12:46 | イベント、祭り
後楽園のイルミネーション
11月に入るとイルミネーションの季節ですね。
後楽園のイルミネーションは通勤経路なので、ちょっと寄り道
してみてきました。
 人物のシルエットが美しく見えるのはイルミネーションのおかげかな?
d0079081_2058271.jpg

ここはおとぎの国のような感じがします。
d0079081_20582842.jpg
d0079081_20591434.jpg
d0079081_2103283.jpg

ライトで紅葉を演出しているといったら興ざめするでしょうね。
まだこんなに紅葉はしてないもーん。
d0079081_2123059.jpg

水辺のイルミネーションは別世界。地球も、もしかしたらもうひとつどこかに
存在するかもしれない。そこに自分の姿をみたりして...空想をしてしまう。
d0079081_2133196.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-14 19:47 | イルミネーション
メリークリスマス
会社帰りに、立教大学のイルミネーションを見てきた。たまたま朝、電車に乗り合わせた友人がデジカメの写真を見せてくれたからだ。クリスマスイブにふさわしいイルミネーションだ。でも、門は閉まっていて、中にはいれなかった。とりあえずメリークリスマス” 

d0079081_21948100.jpg

d0079081_215575.jpg
d0079081_216221.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-12-24 21:26 | イベント、祭り