タグ:動画 ( 24 ) タグの人気記事
2009年箱根駅伝
箱根駅伝の復路は昨日より人が多く、場所によっては身動きできないところがあった。
大手町から三越前まで空いているスペースを探したがなかった。
こんな場所でテロでも起きたら大変なことになると危機感を感じた。

さて優勝は東洋大、ついで早大、日体大の順で、昨年の王者駒大
が大きく後退した。




d0079081_19264888.jpg
d0079081_19271252.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2009-01-03 19:47 | イベント、祭り
大江戸両国・からくり祭
大江戸両国・からくり祭の特設舞台で行われた江戸の手妻





江戸の手妻で、和田奈月さんは藤山新太郎さんの一座の一員。軽やかな語りで見ている人を魅了してしまう。
d0079081_15113975.jpg




藤山新太郎さんの演技。赤い玉は横からだと動きがよく見える。
正面から見ていたほうがよかったかな。
下は縄抜け術。
d0079081_1513674.jpg


軽業師大助さんによる箱芸
1ヶ、2ヶ、...7ヶ、8ヶと取り出したる、再びはーっこ
ちょっと受けなかったもので、説明が入って拍手038.gif038.gif038.gif
d0079081_15324333.jpg

バランス感覚が抜群。
d0079081_15335565.jpg


綱渡りの芸では日本でひとりしかいないそうだ。
たるんだ縄を歩くのは難しく、客席に顔を向けるのはさらに難しいそうだ。
d0079081_15375478.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-10-14 19:26 | イベント、祭り
都市対抗野球
都市対抗野球の応援にまた行ってきた。午後2時に試合開始。
東京代表(鷺宮製作所)と北九州市(JR九州)の対戦でした。
後楽園ドームはやはり地元の応援が多くて今回も勝ち残った。
d0079081_1957302.jpg


チアーガールの応援(動画47秒)

[PR]
by motsuka0608 | 2008-09-05 20:37 | イベント、祭り
高円寺阿波踊り2008
8/23の昼間はスーパーよさこい、夜は高円寺阿波踊りと欲張って写真を撮りに行きまいた。
最近は、動けるうちに、さっさと動きまわろうという気持ちが強い。動いて損はなかろう。

19時半頃、丸の内線の新高円寺で降りると、威勢のいい阿波踊りが始まっていました。

踊る阿呆に見る阿呆。どうせ見るなら、撮らなきゃ損そん!





威勢のいい声が聞こえてきました。
d0079081_21152841.jpg
d0079081_21154560.jpg

d0079081_2135435.jpg

d0079081_2117335.jpg

年配の方まで踊れるのが阿波踊りの良いところ。
周りの声援も大事ですね。038.gif038.gif   038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif
d0079081_21284277.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-08-26 19:42 | イベント、祭り
スーパーよさこい2008
スーパーよさこい2008は8/23に小雨の中、明治神宮前で行われた。
よさこいは動きが激しいので、若い踊り手さんが多い。
手にしているのは鳴子。もとは田畑の作物を狙う鳥を追い払うための農具で、
風に吹かれて拍子木が音を出すわけだ。

d0079081_230943.jpg

エキサイトブログの記事にYou Tubeが貼れるそうなので、やってみました。
細かな調整はしてません。私のPCではなんとか見られました。(動画約1分)





d0079081_233387.jpg

d0079081_2334144.jpg


韓国と日本の親善をはかるよさこいチーム
d0079081_2313277.jpg
d0079081_23134147.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-08-24 14:51 | イベント、祭り
犬のライダー
上野公園に大道芸人さんではないが、パフォーマンスをして楽しんでいる方がおりました。
後ろ向きにさがれるのはすごい。
d0079081_21441946.gif

このバイクがお気に入りで、すぐ乗って、スタートスイッチを押して、出かけてしまう。
d0079081_21454355.jpg
d0079081_2146656.jpg

動画でライダーの曲芸を楽しんでください。(60秒)




[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-08 05:31 | 散歩、ウォーキング
江戸あやつり人形
先週の休みに久しぶりに上野公園に行った。そこで、大道芸でも変わった江戸操り人形をやっていた。この獅子舞の部分しか見なかったが、充分満足。かごの中に小銭を...
こうした芸人さんも少なくなってきたのではないだろうか。(動画50秒)





d0079081_10445954.jpg
d0079081_1045167.jpg
d0079081_1045366.jpg
d0079081_10455596.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-04 20:30 | イベント、祭り
水元公園散策
水元公園の入口から30分ほど歩くとカワセミの里がある。ここには、カワセミが時々来るようで、鳥屋さんが終日、望遠を構えている。ここのそばに、カワセミに似た白い鳥がいた。

白い鳥が急降下の姿勢になり、ポチャンと音がした。見ると、くちばしの3倍ほどの魚をくわえて飛んでいた。コアジサシかもしれない。(動画7秒)







睡蓮の咲く池には、かなり大きいおたまじゃくしもいる。
d0079081_178459.jpg
d0079081_1782311.jpg

d0079081_17142043.jpg

この遊戯が面白く配置されている。乗っている子は見かけないが。
d0079081_1792672.jpg

水辺の緑が鮮やか。空気がうまい。
d0079081_17144218.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-06-23 19:54 | 散歩、ウォーキング
雪の休日
朝から東京は雪なので、上野のボタン園に行く予定にしていた。ところが、ボタン園の前まで来たら、バカチョンを落としてしまい、動かなくなってしまった。自分が転んで怪我するよりはいいか!バカチョンはしばらく入院させる。

雪の時の風景は格別。黒と白の版画の世界になる。
d0079081_14463518.jpg

東照宮の前にボタン園がある。幸い、撮った画像はパソコンに読み込んだ。
d0079081_1447952.jpg

これはピカチュウかな、それとも干支のネズミだろうか。親子の合作。
d0079081_14454744.jpg

オナガカモの白いエプロンは冷たそう。
d0079081_1446874.jpg

ハシビロカモのワルツを動画でお楽しみ下さい。
[PR]
by motsuka0608 | 2008-02-03 14:48 | 散歩、ウォーキング
三四郎池の紅葉1
 ”三四郎池のカルガモはシベリアからの留鳥です。”と、文京区役所の方が団体さんに話をしていた。しかし、この場所は秘密にしておきたいほど美しい。カルガモがいてにぎやかだ。
故遠藤周作氏がこの池にアヒルを放したという話をエッセイに書いていた記憶がある。
いまはいるわけないよね!
水浴びを楽しむカルガモ。他のカルガモも次々パシャパシャやり始めた。
d0079081_18511857.jpg

今年の紅葉は色がきれいだ。
d0079081_1851401.jpg

小サギもどこからかやってきて、ポーズをとってくれた。ラッキーなおにいさん。
3枚とも、水面が秋色してるでしょ!
d0079081_1852795.jpg

d0079081_18525662.jpg
d0079081_1853393.jpg

いいタイミングでやってくるんだ!お題は”もみじとカルガモ”にしよう。
d0079081_1854394.jpg

動画でカルガモの舞をご覧になれます。
[PR]
by motsuka0608 | 2007-12-03 20:16 | 散歩、ウォーキング