タグ:大道芸人 ( 23 ) タグの人気記事
中国の大道芸人
昨日の続きです。
自分がやったら、皿回しは1皿でもうまく回せるかどうかわかりません。
しかも、足もとも頭の上とはすごいですね。
前側からかろうじて1枚撮れた。
d0079081_1982228.jpg

後ろ側は写真を撮れる場所があった。
d0079081_19162621.jpg

椅子を重ねてゆくと、竿で椅子を上げないと積み重ね出来ない。
そんな高いところで、命がけの芸をしているのにはまた驚きです。
d0079081_19101481.jpg

なんとかレンジャーのようで、かっこいいですね。
d0079081_19104492.jpg

最後はこのポーズで決めた。
d0079081_19124972.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-25 19:41 | イベント、祭り
中国の大道芸人
上野公園にはよく大道芸人が集まる。なかでも、中国の大道芸人は
人間の究極の技を披露してくれる。こんなに人間が柔軟に体を曲げられる
なんて信じられない。バランス感覚も抜群。

動画は68sです。



d0079081_18321848.jpg
d0079081_18323980.jpg
d0079081_18325690.jpg
d0079081_18331051.jpg
d0079081_18333088.jpg
d0079081_18334723.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-24 21:00 | イベント、祭り
不思議な人形ジョニー君
川越の路地裏で、ジョニー君が大道芸をやっていた。
この人形は、どうして動いているのか全く不明。
1000円で買ってくれば良かったかな。
動画36秒
d0079081_172841.jpg
d0079081_17302717.jpg


More(田舎暮らしのDさんと再会)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-10-30 20:04 | イベント、祭り
大江戸両国・からくり祭
大江戸両国・からくり祭の特設舞台で行われた江戸の手妻





江戸の手妻で、和田奈月さんは藤山新太郎さんの一座の一員。軽やかな語りで見ている人を魅了してしまう。
d0079081_15113975.jpg




藤山新太郎さんの演技。赤い玉は横からだと動きがよく見える。
正面から見ていたほうがよかったかな。
下は縄抜け術。
d0079081_1513674.jpg


軽業師大助さんによる箱芸
1ヶ、2ヶ、...7ヶ、8ヶと取り出したる、再びはーっこ
ちょっと受けなかったもので、説明が入って拍手038.gif038.gif038.gif
d0079081_15324333.jpg

バランス感覚が抜群。
d0079081_15335565.jpg


綱渡りの芸では日本でひとりしかいないそうだ。
たるんだ縄を歩くのは難しく、客席に顔を向けるのはさらに難しいそうだ。
d0079081_15375478.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-10-14 19:26 | イベント、祭り
大道芸人
中国の曲技団の大道芸
屈伸から起き上がってきたところだった。しなやかな体にバランス感覚が抜群。
d0079081_22332036.jpg

棒の曲技
d0079081_22333121.jpg
d0079081_22334674.jpg

椅子を重ねていく。命綱はつけずにやっている。すごい技だ。
d0079081_2234132.jpg
d0079081_22342066.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-14 06:56 | 散歩、ウォーキング
犬のライダー
上野公園に大道芸人さんではないが、パフォーマンスをして楽しんでいる方がおりました。
後ろ向きにさがれるのはすごい。
d0079081_21441946.gif

このバイクがお気に入りで、すぐ乗って、スタートスイッチを押して、出かけてしまう。
d0079081_21454355.jpg
d0079081_2146656.jpg

動画でライダーの曲芸を楽しんでください。(60秒)




[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-08 05:31 | 散歩、ウォーキング
江戸あやつり人形
先週の休みに久しぶりに上野公園に行った。そこで、大道芸でも変わった江戸操り人形をやっていた。この獅子舞の部分しか見なかったが、充分満足。かごの中に小銭を...
こうした芸人さんも少なくなってきたのではないだろうか。(動画50秒)





d0079081_10445954.jpg
d0079081_1045167.jpg
d0079081_1045366.jpg
d0079081_10455596.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-04 20:30 | イベント、祭り
大道芸人
休日には大道芸人(ヘブンアーチスト)が上野公園にやってくる。海外のアーティストが民族衣装をまとってリズムカルな音楽をやると人垣ができてくる。ネットでアンデスの楽器で調べてみると、口にはサンポーニャ、手にはチャンランゴのようだ。
d0079081_16454382.jpg

スコットランドのバグパイプは有名。民族衣装が雰囲気を出している。バッグパイプはバッグの中に息を吹き込み、脇の下でバッグを押し、空気が管を通って音がでる。
d0079081_16461527.jpg

ジャグリングもよく見かける。観客の一人はこわごわ。”ご協力ありがとう”とキャンディ1本をさしだす。でも嬉しそうだった。
d0079081_16463234.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2007-12-18 21:55 | 散歩、ウォーキング
上野公園の大道芸人
10/28は台風が去ってやや蒸し暑い感じの日だった。上野公園には大道芸人が大集合。いや大道芸人というよりヘブンアーティストと呼ぶべきだろうか。音楽の演奏、ジャクリングなどもあるが、今回紹介するのは空中を舞う人。出初式じゃないよ!
d0079081_22411250.jpg
d0079081_22413844.jpg
d0079081_2242346.jpg


(おまけの写真です。)
[PR]
by motsuka0608 | 2007-10-29 23:00 | 散歩、ウォーキング
大道芸人
大道芸人と呼ぶのがふさわしいかわからないが、ジャズファンにはたまらないだろう。
ここは上野公園。ストリートパフォーマンスはヘブンアーチストととして登録された方が、スケジュールに従って行っている。(数日前に撮影した写真です)
d0079081_6183986.jpg

ボチボチ人が集まってきました。犬も音楽を楽しめるのかな。
d0079081_619957.jpg
d0079081_6201483.jpg


公園の蓮は
[PR]
by motsuka0608 | 2007-07-16 18:28 | 散歩、ウォーキング