タグ:PC ART ( 85 ) タグの人気記事
竹駒神社(日本三稲荷)
岩沼市にある竹駒(たけこま)神社は別名、竹駒稲荷神社ともいわれ、
伏見稲荷神社(京都)、笠間稲荷神社(茨城)とともに、日本三稲荷の一つ
にも数えられることがある。
祐徳稲荷神社(佐賀)、豊川稲荷神社(愛知)他のいづれの稲荷も三稲荷の説があり定まっていない。
d0079081_73763.jpg

正月などは境内がいっぱいになるそうだ。しかし、見た目には普通の神社に見える。
来年から、お金がぼちぼち入りますようにと、お願いしてきました。
すこし、神々しくする為に、アート風にしてみました。
d0079081_7372795.jpg
d0079081_7374870.jpg
d0079081_738988.jpg

d0079081_5321876.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-11-07 19:58 | 出張、旅行
コスモスが咲く巾着田
巾着田は今、彼岸花コスモスめちゃくちゃ綺麗
周囲が山で、都内と違った開放的な風景が楽しめる。
20本200円のコスモスを摘み取っていくのもよし。
d0079081_2235288.jpg

白い花は何だろうと思っていたら、赤そばの立て札があった。
d0079081_511342.jpg

そばとコスモスが調和している。
d0079081_5112596.jpg

稲の穂も都会人には新鮮に見える。
d0079081_5133766.jpg

ピンクのコスモスもいいが、白い花も好きだ。
d0079081_5122711.jpg

またいたずらをしてみべーか。
d0079081_5125369.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-10-03 20:37 |
巾着田の曼珠沙華
巾着田の曼珠沙華で、平凡な感じだったので、表現方法をすこし
変えて見ました。もう散り出している部分もありました。
今回は、有料のエリアには入らず、周りから撮影しました。

d0079081_19223311.jpg

d0079081_182195.jpg
d0079081_18213043.jpg
d0079081_18215262.jpg

d0079081_195073.jpg


d0079081_19234292.jpg


More(写真の撮りたては)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-10-01 05:31 |
代々木公園
地下鉄の代々木公園前からインドフェアーの会場までの一コマです。
少し暖かかったので、カラスも水浴びして遊んでいた。
d0079081_2236218.jpg

どんぐりころころどんぐりこ....
d0079081_22363483.jpg

バラ園の小粒のバラがさいていました。
d0079081_2236543.jpg

このバラに魔法をかけてみました。
d0079081_2065643.jpg

とてもかわいい子ですね。合成写真ではありませんよ。
d0079081_205566.jpg

フリスビーも投げ方と受け方が面白い。大人の遊び?
d0079081_22383090.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-09-30 20:24 | 散歩、ウォーキング
ザクロの変身
手持ちの写真がなくなると PC ARTになりがちです。
いつもなければ芸術家になっていたかもしれない。(笑い)

画像をクリックすると...
d0079081_21173618.jpg

070.gif071.gif071.gif      071.gif071.gif071.gif070.gif



d0079081_21182043.jpgd0079081_21184891.jpgd0079081_2119149.jpgd0079081_21191642.jpgd0079081_21193453.jpg


[PR]
by motsuka0608 | 2008-09-17 19:54 | 芸術
散歩で見つけた色
単なる緑の葉っぱに焦点を当ててみました。
最近、見方を変えたらどうなるんだろうと考える。
それが美しく見えるかは受け取る人によっても違う。
 
d0079081_21281410.gif
d0079081_21283769.gif

d0079081_1821275.gif



d0079081_1753281.gif

ネコちゃんもおまけ
d0079081_17535134.gif


More(今日の都市対抗野球は)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-09-07 18:27 | 芸術
浅草サンバカーニバル
浅草に着いたのがちょうど3時。すごい人垣ができていた。絶体絶命か!!!
しばらく歩いてわずかに見えるポイントを見つけた。でも20分もすると、少し空が暗くなってきた。前列のカメラマンがビニールポンチョを身につけたかと思うとたんに、白い雨が降ってきた。

雨      雨     雨   雨 雨 雨  あめ やめ 雨雨 雨雨雨雨雨雨雨.......ダメ 

       
踊り子さんはそれでもにこにこしながら踊っていた。
こりゃだめだ....退散。

極彩色の羽根を身に着けた踊り子さん
d0079081_820394.jpg

d0079081_83219.jpg

d0079081_8211314.jpg

d0079081_14154039.jpg


表現方法をかえてみました。
d0079081_14175368.jpg
d0079081_14181878.jpg

d0079081_14212118.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-08-31 16:56 | イベント、祭り
蓮池
不忍の池は蓮の見ごろとなりました。
d0079081_14392630.jpgd0079081_14351757.gifd0079081_1440043.jpg


見ごろを迎えた蓮
d0079081_12441945.jpg

カルガモがここで過ごすのだろうか?
d0079081_12444348.jpg

木に何やら怪しい影が...
d0079081_1245972.jpg

ミツバチの巣になっていました。
d0079081_12453129.jpg

[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-31 21:51 | 散歩、ウォーキング
蓮池
東京は暑い日が続いていますね。不忍の池はいよいよ蓮の花が咲き始めてきた。
まだ1分咲きにもみたないところ。
d0079081_2222495.jpg
d0079081_22222994.jpg
d0079081_222369.jpg
d0079081_22233047.jpg
d0079081_22234886.jpg
d0079081_2224288.jpg


More(元の写真は)
[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-20 18:02 | 散歩、ウォーキング
井戸の魅力
昨年の12月にご紹介したことのある井戸ポンプですが、布が美しいので掲載しました。
クイズ:この井戸はどこにあるでしょうか? 
①南品川    ②佃島  ③菊坂  
④雑司が谷  ⑤丸山福山町

d0079081_5102884.jpg
d0079081_5105252.jpg
d0079081_5113238.jpg

水の出る部分に布をつけるのは、もちろんドロなどの不純物を取るためですが、
手漕ぎポンプを漕ぐときのガシャガシャ音も軽減されるようです。また、こちらの布のような、
ものは、井戸に願をかけているようにも思われます。
こんな、生活の一部が感じられるのも魅力なんじゃないでしょうか。

答えはこちら
[PR]
by motsuka0608 | 2008-07-01 20:51 | 散歩、ウォーキング