人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第14回東京メトロ沿線ウォーキング
それではメトロウォーキング号が出発します。発車オーライ、明るく...古いな!
①上野駅を出発してはじめの見所は東京メトロの唯一の踏み切り。車両の点検をしているところかな。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_6411526.jpg

②つぎはかっぱ橋道具街だ。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_6432297.jpg

③かっぱは撮ったが道具街もみてください。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_6435243.jpg

④浅草雷門を通り、隅田川を望む吾妻橋へ
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_6525469.jpg




⑤船で日の出桟橋方面にも川下りができます。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_6564066.jpg

⑥屋上は最近耳にするが、壁面花壇は目新しい。地球温暖化防止と美観にもいいと思う。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_659197.jpg

⑦屋形船でいっぱい飲みながら釣った魚を食べるのも良さそうだ。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_73122.jpg

⑧待乳山聖天を通り、入谷鬼子母神、上野駅に戻る。だが、知らない間に上野駅公園口からパンダ橋ができて、JRとメトロ口につながる広い道ができていたのだ。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_7131342.jpg

⑨最後に参加記念品の小鉢を頂いた。メトロさん奮発しましたね。
第14回東京メトロ沿線ウォーキング_d0079081_7161023.jpg

by motsuka0608 | 2007-05-27 06:44 | イベント、祭り


<< 都電荒川線の新車9001系に乗る 第14回東京メトロ沿線ウォーキング >>