人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾道の旅(井戸に魅せられて)
尾道は瀬戸内海のたくさんの島々を望む美しい街だ。
広島在住の井戸人さんの井戸の記事をみて感動しました。
私も井戸の発見数でははるかに及びませんが、尾道らしい風景をあわせて載せることにします。
撮った写真の枚数からすると、かなり長編になりそうです。時々別のテーマを入れたいと思います。
手前の建物が尾道市立美術館。
尾道の旅(井戸に魅せられて)_d0079081_951195.jpg

山陽本線の線路より山側が石畳の坂道やお寺が多い。
迷路のように続く石畳の坂は息が切れる。水分補給するとすぐ汗になる。
とうも健脚向けのコースのようだ。熱海に似た感じもする。頂上付近の城は城の博物館。 
尾道の旅(井戸に魅せられて)_d0079081_10245443.jpg
尾道の旅(井戸に魅せられて)_d0079081_10261665.jpg


線路の反対側は海に面して何本かの商店街が並んでいる。 
井戸ポンプの左側はかまぼこで有名な桂馬
尾道の旅(井戸に魅せられて)_d0079081_10361243.jpg

尾道ラーメンはあちこち店があるが、人気店は長蛇の列。
尾道の旅(井戸に魅せられて)_d0079081_10424710.jpg

一度は食べてみないと。並ばないで食べられる店にした。
尾道の旅(井戸に魅せられて)_d0079081_1043670.jpg

by motsuka0608 | 2008-08-15 17:39 | 出張、旅行


<< 尾道の旅(千光寺) 本駒込の井戸 >>