人気ブログランキング | 話題のタグを見る
狭山湖と多摩湖
狭山湖から望むトトロの森。
狭山湖と多摩湖_d0079081_1938939.jpg

狭山湖(山口貯水池)は、狭山丘陵の深い谷に7年の歳月をかけ堰堤を築き東京都の水がめとして昭和9年に完成した人造湖。
狭山湖と多摩湖_d0079081_19384023.jpg

狭山湖と多摩湖_d0079081_1942112.jpg

狭山湖から多摩湖に向かう途中の歩道
狭山湖と多摩湖_d0079081_19391342.jpg

多摩湖(村山貯水池)
狭山湖と多摩湖_d0079081_19395434.jpg

自転車で思い出したが、高校時代に友人と自転車できて、ここを下りた記憶がある。
狭山湖と多摩湖_d0079081_194021100.jpg




今日は胃の内視鏡検査の日で休暇をもらった。
いつも、げげげとやるものだから、先生は
”そんな声出さないでよ!悪いことしたわけじゃないんだから”
苦しくて笑うに笑えなかった。
結果は”胃はあれているけど、大丈夫ですね。”のコメント。

せっかく休暇をとったので、西武新宿線の南大塚へ行った。
久々、西武安比奈線の消えた線路を見たかったからだ。
意外や、田圃周辺に30以上の井戸を発見してしまったのだ。
別の機会にまた紹介します。

 
by motsuka0608 | 2008-10-07 20:17 | 散歩、ウォーキング


<< 荻窪界隈 秋をみっけ! >>